海の上まで密!?

最近はGO toキャンペーンが東京も加わるなど、世間は元の状態に戻ろうとしています。新型コロナ感染症も爆発的な流行はなくなってきましたが油断はできません。手洗い、うがい、そして密を避ける。皆さん実践していますか?

 

休日、友人に連れられて横須賀・猿島沖に釣りに行きました。

釣りといっても本格的なものではなく、おもちゃのような釣り竿で「ちょっと魚釣りが楽しめたらいいかな」っていうレベル。時々日が出る薄曇りの天候でしたが、寒くもなく暑くもなく非常に快適でした!

 

海上は広く、人もいなく釣りなんて最も密を避けられる遊びだなと思っています。

が!海上に出てびっくりです。ものすごい数の釣り船が観音崎沖にびっしり停まっていました。

チョー密!!

 

 

写真では伝わらないですが、ほぼ同じ場所に4〜50隻はいたんじゃないでしょうか。おそらく船の下に魚群がいるんでしょう。ほとんど間隔を開けずにぶつかりそうな距離。釣り船にはこれまた大勢の釣り人。地上だけでなく海上まで密になっていました。

自分はよく釣りに行きますが、それにしてもこんなに釣り船が集まっているのは初めて見ました。地上での遊びは密になるので、せめて海上の遊びと思って集まってしまったんですかね。

風も吹いているので心配はないと思いますが、ちょっとビックリでした。

 

自分は船の上でボケ〜っと過ごして、友人の子供たちが釣りに夢中になっていました。本格的な仕掛けではなかったので底魚を狙った五目釣り。食べることができる魚はあまり釣れなかったですが(ベラばっかり)、子供たちは魚がかかるビクビクと竿先に伝わってくる感触を十分楽しんだようです。アジや白キスが少し釣れたので持ち帰って食べたんじゃないかな(^^)

 

他の船のいない静かな入り江でホットドッグの昼食!贅沢な気分を味あわせてもらいました!

 

 

インフルエンザワクチンの接種が始まりました。申し訳ありませんが「にしかわ医院」は接種希望者で現在大変込み合っています。ワクチンには相当量の余裕があるので慌てずに接種してください。

今後コロナ、インフルエンザ以外の風邪も流行してくると思います。気を付けて過ごしてくださいね。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM