梅雨入り

梅雨入りしました。ここから1ヶ月間は鬱陶しい毎日なんでしょぅね。

でもこのじめじめした梅雨も四季がある日本の一つの良さです。こんな天気でも気分を盛り上げなければ!

 

湯河原に行ってきました。にしかわ医院は土曜日も診療しているので連休がありません。遠いところへの旅行はなかなか行けないので近場で1泊です。

 

 

湯河原は梅雨が似合う温泉の街でした。この時期の代名詞とも言える花、菖蒲、紫陽花があちらこちら綺麗に咲いていました。

蛍祭りが行なわれていて夜間には綺麗な蛍を見る事ができるようです。その場に住み着いている天然の蛍ではなく、他の場所から連れて来られて近くの沢に離しているとのこと。やはり天然の蛍が住みつくのは難しいんでしょうね。

到着が遅く蛍を見に行くことはできませんでしたが、幼少時に見た辺り一面に蛍のいる景色を、またいつか体験したいなって思います。

 

 

湯河原滞在は短かったですが、ゆっくり温泉に浸かってのんびりできました。6月に入って寒暖の差が激しい影響か、風邪の方がかなり増えてきました。晴れの日は少ないですが湿度が高くムシムシしているので、熱中症にも注意が必要です。いつも言っていますが、規則正しい生活を心がけてください!!

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM