紅葉!

10月も気温の変動が激しいですね。最高気温が30度近くになったり、そうかと思えば15度くらいしか上がらなかったり。身体が気温の変化について行かないです。本当に体調を崩されている方が多いので気をつけてください。

 

しかし季節は最高!湿度もなく過ごしやすいです。最近まったく旅行はしていませんでしたが、この2連休で上信越旅行へ行ってきました。

土曜の診療後に軽井沢入り。夕方に着いたので観光はせずアウトレットでお店をブラブラ。(何も買いませんでしたが(笑))

次の日は白糸の滝、鬼押し出しを見て草津へ。紅葉がかなり進んでおり、素晴らしい景色の連続でした。

 

 

草津は観光客でとても賑わっていました。硫黄のにおいが温泉気分を盛り上げます。久しぶりに行った湯畑はかなり綺麗に整備されていました。空いているのもいいのですが、大勢の人が笑顔で賑わっている温泉街もなんかとっても良かったです!

 

 

最終日、白根山に行きました。紅葉が見事なうえに湯釜が綺麗なこと。

何度か訪れていますが、こんなに綺麗だったとは!

ここも観光客がわんさかいましたが、本当に絶景でしたよ。

 

 

 

帰りは万座、志賀高原を抜けて長野の方に降りて、途中松本城を見学して帰路につきました。松本城も美しかった〜。とにかく天気が良いというのは何をしても最高ですよね♪

 

インフルエンザシーズンに入ると忙しくなり、おそらく旅行も行けないので良い休暇だったと思います。皆さんも体調に気をつけて、厳しい冬を乗り超えましょうね!!

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM