京都

ひどかった花粉症もピークは超えて医院の混み具合も緩和してきました。新年度になって2週間。子供も大人もやや疲れが出ているのか、体調を崩している方が多い気がします。慣れない生活が続いているかもしれませんが、ここは辛抱の時期。楽しみなGWも間近なので頑張って行きましょう。

 

学会で京都へ行ってきました。学会は木曜日から4日間ありましたが診療を休むことができないので、土曜日の診療後に新幹線で京都に向かいました。学会でもちろん勉強してきましたが、久しぶりの京都です。ほんのわずかでしたが観光もしてきました。

 

 

時間があまりにも無かったのですが、宿泊したホテルに近い銀閣寺、祇園、八坂神社に行ってきました。

京都は何回行ってもいい所ですね。数年ぶりの訪問でしたが前回とは違う変化が見て取れました。とにかく外国人観光客が多かったことです。もちろん京都は以前から外国人の方は多くいましたが、歩いている人の半分以上が外国人観光客なんじゃないかと思うくらい沢山いてびっくりしました。またバスの運転手さんもみんな英語を話せるんです。これにもびっくり。さすが日本が世界に誇る観光都市ですね。

桜(ソメイヨシノ)はほとんど終了していましたが、遅咲きの桜もあり素敵な京都をさらに華やかにしていました。今回は半日しか観光の時間はなく、見たいところの10分の1も廻っていません。今度はなんとか時間を作ってゆっくり京都巡りをしたいと思います♪♪

 

間もなくGWですが、みなさんはどちらか行かれますか。外国もいいですが日本もた〜くさん良い所がありますよ。日本の良い所、素敵な所、探しに行ってみてはどうですか(^^)

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM