夏空を満喫!

梅雨が明けましたが、大雨、台風などで太陽を見ることができない日が多かったです。しかし今後の天気予報を見るといよいよ夏到来ですかね!

医院の方は特に何が流行していると言うことはないのですが、俗に言う夏風邪、エアコンによる体調不良の方が多く見受けられます。お子さんでは熱中症の方がチラホラ。しっかりご飯を食べて、水分を摂って気をつけましょう!

 

休診日の水曜日、山梨甲府で空を飛びました!

初めての場所で富士山や南アルプスもよく見えるとのことで、ワクワクしながら朝早く出発しました。

飛行場の上は青空が見えていましたが、残念ながら富士山、南アルプスの山々には厚い雲がかかっていました。素晴らしい景色はお預け。次回に期待です。

今回、ヘルメットにウェアブルカメラをつけて上空から写真撮影を行ないました。

 

 

甲府盆地の富士川の河川敷から離陸! 本当は山を越えて富士五湖方面に行きたかったのですが山にかかる雲は低く、山越えは断念、甲府盆地中心に飛行しました。上空から見ると山に囲まれた盆地であることがよく分かります。甲府の中心地は高い建物も多く都会っぽかったです。盆地の端には前方後円墳の古墳がポツポツ有り面白かったですよ。そのはっきりした形は空からしか見ることができないので、グライダーをやる者の特権ですね(^^)

 

これからが夏本番。今年の夏は長いですよ〜(笑)。暑い暑いといってクーラーの効いた家の中でぐたぐだするのは、健康的ではないし面白くないですよね。暑さに文句を言ったところでどうしようもないので、暑さ対策をしっかりやって、この暑さを味方につけて楽しまないと♪

仕事も遊びも全力、全力!プライベートが充実すれば仕事も充実すること間違いなし!

今年も「熱い」夏を頑張って乗り切りましょう!

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM