インフルエンザが流行!?

関西の台風、北海道の大地震。本当に日本はどうなってしまっているんでしょう。それとも世界中の変動なんでしょうか。被害に遭われた方におきましては本当に心からお見舞い申し上げます。

 

三ツ沢周辺はと言いますと、クーラーによる体調不良の方も減って溶連菌やヘルパンギーナと言った夏風邪も収束してきたので、現在は非常に落ち着いている状態です。医院も閑散としていますよ(笑)

しかし昨日、気になる情報を耳にしました。当院に通院していただいている学校の先生からの情報ですが、六角橋の学校でインフルエンザが流行しているらしいんです。型はA型。既に数クラスが学級閉鎖になっているとのことです。三ツ沢周辺の幼稚園、学校ではそのような情報がないのでビックリしましたが現場の先生が言うのだから確かでしょう。

毎年9月頃にポツポツとインフルエンザ患者さんが出ることはあるんですが、学級閉鎖レベルの流行がこんな早い時期に起こるなんて聞いたことがありません。

六角橋周辺らしいのでやや離れた場所とは言えますが、近いと言えば近いですよね。これから情報収集していき得られた情報は逐一皆さんにご提供していこうと思います。

季候も良くなり過ごしやすい季節の入っていきますが、とにかく油断しないようにお気をつけください。

 

日中はまだまだ暑いですが、さすがに朝夕は気温が下がってきました。一晩中エアコンをつけっぱなしと言うことも少なくなったのじゃないですか。清々しい秋が待ち遠しいですね!!



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM