スーパーカー

桜も開花!

いよいよ春になりました♪東京は満開宣言が出ましたが、横浜はまだ5分咲ですね。来週半ばくらいがピークじゃないでしょうか。

来週はお花見に行ければと思ってます。

 

友人から「車に興味ある!? スーパーカーに試乗出来るよ。」という悪魔のお誘いが!

先週末 東京の夢の島マリーナで行なわれたイベントに行ってきました。

マリーナに着くと沢山のクルーザーが停泊しているのは当たり前。桟橋前にカラフルな平べったいゴキブリみたいな車がズラリと並んでいる!ランボルギーニ、マクラーレン、アストンマーチン。テンション上がりまくりです(笑)

 

 

 

こんな車の運転、出来るのかと心配していましたが、係の方が「是非試乗を」と言うのでサインをして試乗しちゃいました!

恐る恐る発進。車高が低いので道路の段差は特に注意。あれっ意外と乗り心地がいいぞ。

同乗している係の人が「もっと踏まないとこの車の良さが分からないので、もうちょっと行っちゃってください」とのこと。

右足に力を入れると本当に一瞬でドッカ〜〜ン!!やばいっす!

凄まじい咆哮をとどろかせ、体験したことのない加速(飛行機の離陸?ドドンパ? これくらいしか思い当たらないのですが)。なるほどこれがスーパーカーなんだと感嘆とともにため息が出ました。

 

試乗を終え興奮状態で会場に戻ってきたら、早速「ご購入は如何でしょうか」と。

「おいくらなんですか」

「諸費用込みで5000万くらいですかね」

「・・・・・」

一気に興奮が冷めて現実に。

夢の中にある憧れの車だからスーパーカー。

これからもランボルギーニ、マクラーレン、フェラーリ(今回はなかったけど)、夢の中の車でいいです(笑)

 

風邪はめっきり落ち着いてきました。花粉症ももうすぐ終わるでしょう。

新元号も発表間近ですが、どんな元号になるんでしょうね。色々な意味で平成最後の春を楽しみましょう!



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM