GW終了。風邪の動向は!?

GWが終了し9日ぶりに診療を行いました。長らく休診にしてしまい申し訳ありませんでした。

GW前に流行していたインフルエンザ、感染性胃腸炎、諸々の風邪はまだ蔓延しているのか心配しながらGW開け初日を迎えました。

長期の休みだったため患者さんはかなりの人数がいらっしゃいましたが、風邪の方は意外に少ないなという印象を受けました。毎年5月は風邪の流行も少なく、比較邸落ち着く時期ではあります。まだ1日なのではっきりとは分かりませんが、風邪もこのまま収束してくれるといいんですけど。

 

皆さんはGW,しっかり休めましたか。ご旅行などでお出かけになって、身体が休まったという感じはないかもしれませんがリフレッシュは出来たんじゃないですか。GWが終わると7月15日の海の日まで祭日がありません。当院は土曜日も診療しているし、水曜日の休診日も地域の方の在宅診療を行っているので、自分に関しては連休は2ヶ月以上お預けで休みは日曜日のみです。ちょっと滅入っちゃいますが、たくさんお休みをいただきましたからね。頑張らなくっちゃ!!

 

梅雨入りが6月上旬と思われるので気持ちのよい天気が続くのも2〜3週間かな。

休み明けで気分一新!

新緑で美しいこの時期を充実した生活にしましょうね!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM