やはり風邪は流行っていました。

GWが開けて1週間が経過しました。令和最初のブログでは「患者さんの数は多いけど風邪はあまり流行っていない印象」と書きましたが、ごめんなさい。間違いでした。ものすごく流行っています!

感染性胃腸炎もまだ流行っていますしインフルエンザB型も出ています。毎日200人以上の患者さんが来ています。GWは休みとはいえ普段と違う生活なので意外と疲れるんですよね。皆さん、その疲れが一気に出ているのかもしれません。気温は高くなりましたが天候不順の日が続いています。皆さん気をつけてください。

 

GWは私もちょっと羽を伸ばしてきました。北海道に遊びに行ってきました。GWの北海道はまだ早いよと言われてましたが、友人からキャンピングカーを借りることが出来たので、5日間の行程で宿は一切取らずに、キャンプ場を渡り歩く感じで北海道を満喫してきました。

天候は非常によく暑いくらいでしたが、なんか非常に不思議な旅でした。

北海道は春、夏、冬が混在していたんです(笑)

 

 

函館の五稜郭は桜満開の春。美瑛・昭和新山は緑豊かな夏。ニセコ・羊蹄山は辺り一面雪景色の冬。紅葉のような秋景色は残念ながらなかったです(小樽運河の夜景は好天で涼しくて、秋っぽかったですけどね)。わずか5日間で3つの季節を楽しめました!

 

GW開け、風邪はいつまで続くんでしょう。梅雨に入るとまた風邪が流行りだしそうで心配です。規則正しい生活、食事。運動をして身体を鍛えて抵抗力を維持すること。心がけましょうね。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM