朝は本当に爽やか!!

書かなければいけない書類などが貯まってしまい、診療前の早朝に仕事をしようと思ってかなり早い時間に出勤しました。

5:30!普段なら確実に寝ています(笑)

しかし早起きは三文の得。普段味会うことが出来ない体験が出来て、とてもいい気分に浸ることが出来ました。

5:30という時間は朝の薄暗さではなく既に明るくなっています。玄関を出て普段と違うと感じたことは空気が綺麗だということ。本当に綺麗なのかなー。同じ場所でいつも過ごしていつも吸っている空気なんですが綺麗に感じるんです。ここ数日は最高気温が30度になろうとしているのですが、早朝5:30はめちゃくちゃ涼しくて爽やか。散歩やジョギングをしている人はチラホラ見受けられますが、雀の鳴き声と時折通る車の音しかしません。都会にもこんな雰囲気が存在するんだと清々しい気持ちになりました!

 

いつもと違って時間に迫られて通勤している訳ではなかったので、いつもの半分ほどの速度であたりをキョロキョロ見渡しながら、まるで不審者のように歩いていると様々な発見があります。この時期、花がたくさん咲いています。お庭、ベランダ、玄関先、花を生けている家がたくさんありますが、今回は道端に咲いている明らかに人の手が加わっていない自然の花を求めながら通勤しました。

 

 

 

 

人工的に植えられているわけではないので、なんかバラバラに無造作な感じで雑草のように咲いているんですが、よ〜く見ると綺麗な花ばかりです!最後の紫陽花は三ツ沢下町駅の出口のバス停横に咲いていたものです。ここには毎年素敵な紫陽花が咲きますよね!どなたか世話をしているのかもしれませんが本当に美しい。それにしても5月下旬に紫陽花がもう満開に近い状態で咲いているなんて早くないですか。異常気象が言われている昨今、今シーズンの夏はどんな感じになるんでしょうね。

 

まだ感染性胃腸炎やインフルエンザなど風邪はぽちぽち出ていますが、全体的には落ち着いてきています。朝夕は涼しく日中は猛暑になって寒暖の差は激しいですが、真夏ような蒸し暑さはないので過ごしやすいような気がします。早朝の通勤なんて普段やったことのないことをしましたが、季節の良いこの時期に皆さんも普段やりなれないことにチャレンジするのもいいんじゃないですか(^^)

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM