あ〜梅雨入りか〜

梅雨入りしましたね。なかったらなかったで困る梅雨ですが、じめじめして気が滅入ってしまいますね。

例年とほぼ同じ時期の梅雨入りでしたが、今年はいつまで続くんでしょうね。

 

医院の方は一時は落ち着いたのですが、また風邪が流行ってきました。俗に言う夏風邪、アデノウイルス感染症、溶連菌感染症、手足口病、RSウイルス感染症。毎年必ず流行してしまいますね。

嘔吐、下痢、腹痛の風邪は下火ですが皆さん気をつけてください。

 

これから1ヶ月間は日差しの少ないじめじめ日が続くと思いますが、梅雨は梅雨の楽しみってありますよね。紫陽花なんか晴天の日より雨模様の中で眺める方が素敵だったりするし、家でじっくり読書をするのもありだと思います。梅雨はいやだな〜ではなく、前向き前向きに過ごさないとね!

 

とにかく寒暖の差は激しいし、また湿度が高いので熱中症にもなりやすい時期なので体調には十分気をつけてお過ごしください!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM