公道を走れるレーシングカー、「ダラーラ」

今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨ですね。例年だと「本当に梅雨入りしたの!?」と言うくらい晴れの日が続いたり、全く雨が降らなかったりということもあるのですが、日差しが全くありません。梅雨も日本には重要なものですが、九州のように被害が出るほどは降ってほしくないんですけど。あと2〜3週間の辛抱ですかね。

 

珍しいものを見てきました。友人が店長をしている東京麻布台にあるセレクトショップに行ったのですが、そこでちょーレアな車を見ることが出来ました。生産数世界限定600台、公道を走れるレーシングカー!ダラーラを見てきました。

 

 

車体のすべてがカーボン、ぶつけたら目も当てられません(笑)。ドアがありません。窓を上に上げてまたいで車内に入ります。

サイドミラーはありますがバックミラーはありません。ナビなんてもちろんありません。ウインカー、ワイパー、ライトすべてハンドルを握ったまま操作ができるように、ボタンはすべてステアリングに付いています。シートは全くの固定。アクセル、ブレーキペダルの方が前後に動いて足の長さを調整します。公道で誰が乗るんだこんな車!と思っていたらすでに7台のオーダーがあるそうです。世界限定600台でもう日本で7台。どう見ても普段使いは出来ない車ですが好きな人はいるんですね。

ちなみにお値段はフェラーリくらいって言っていました。

 

このお店には面白いものがたくさんあって大好きです。(70年代のアストンマーチンもかっこいい!)最近親しくなった友人ですがちょこちょこ遊びに行こうと思っています(^^)

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM