台風!大丈夫でしたか? かわいそうな「ずぶ濡れの雀」

深夜だったとは言え、台風15号!大変でしたね。皆さん、大丈夫でしたか?

自分は2/3電車通勤、1/3車通勤ですが電車は全面ストップ。車も通行止めや大渋滞がが予想されたため、今日は本当に早めに通勤しました。

 

本当に雨風はすさまじかったですが、朝、三ツ沢下町に来てショッキングな出来事が・・・。

歩道のあちらこちらに、ずぶ濡れの雀が生きも絶え絶えに転がっているんです。「かわいそうに死んじゃったか」と思ったのですがパタパタ羽を動かすんです。また飛べるようになるんでしょうか。今日は車で来たのですが、駐車場からクリニックの入り口までわずかの距離を歩いただけでなんと7羽。そのうち2羽は完全に死んでいました。まだ足や羽を動かせる雀は、踏んづけられそうなので歩道の端の植え込みにそっと置いてきました。羽が乾いて回復してくれるといいんですが。

 

 

もしひっくり返ってすぶ濡れの雀を見たら、まだ生きている雀が少なからずいます。死んでるんだと思わずそっと安全な場所に移動してあげてください!

 

大変な台風でしたが、この後また猛暑の日が続くようです。こう気候の変動が激しいと身体の調子は良くなるはずはありませんよね。

規則正しい生活を心がけましょう!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM