インフルエンザワクチン接種開始日 10月7日(月曜日)

いきなり涼しくなりましたね。

9月の上旬までは患者さんの数はそんなに多くはなかったのですが、ここに来て一気に患者さんが増えてきました。夏の疲れも相まって体調を崩される方が多いようです。インフルエンザの患者さんもかなりいらっしゃってますよ。最近は天候と一緒でインフルエンザもあまり季節感がなくなってきました。真夏の酷暑の時期でもインフルエンザの方はいらっしゃいますからね〜。「今はその季節じゃないから」なんて、あまり決めつけない方が良いようです。

 

早いもので今シーズンもインフルエンザワクチン接種の時期が来ました。10月7日(月曜日)より接種開始予定です。

詳細はホームページのお知らせの項目に掲載してありますが、値段、接種回数など昨年と全く同じです。10月より消費税増税があるのでワクチン料金が値上がりする施設もあると思いますが、当院はお値段を据え置きにしました。

どこまで信用して良いか分からない情報ですが、今年は昨年と違いワクチンが不足することは無いでしょうとのことです。

ただ毎年そんな情報をもらっていて、いつもワクチン不足に悩ませれています。いずれにしても体調が良くてお時間に余裕あるのであれば早めに接種しにいらしてください。

 

秋は涼しくて過ごしやすいし、紅葉も綺麗で1年を通しても本当に良い季節なんですが、寒暖の差も激しく体調を崩しやすい季節でもあります。しっかり自己管理を行ってお風邪など引かないよう十分に気をつけてくださいね(^^)



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM