ワールドカップ ラグビー

秋めいてきました。三ツ沢界隈はインフルエンザの流行でやや物騒ですが、季節は本当に良い時期に突入してきました。

スポーツの秋!自分はもともとサッカー部で、高校・大学時代は勉強も遊びも(?)二の次でサッカーに没頭していました。

ラグビーのワールドカップ、盛り上がっていますよね〜!前回のワールドカップの南アフリカ戦から「あれっ、日本ってひょっとして強いんじゃね!?」と日本人がみんな感じ始めたと思うんですが、もちろん自分もその一人。

そして今回の桜ジャージの日本代表の大活躍!日本中は否が応でも盛り上がりますよね。

自分はこの盛り上がりを予測していた!訳ではないんですけど(笑)、なんとワールドカップのチケットを予約してゲットしていました!

 

 

 

東京スタジアムで行われたニュージーランドVSナミビア戦!ちょっと格が違うので接戦は期待していませんでしたが、オールブラックスのハカはとても楽しみでした。オールブラックスがピッチで三角形に整列すると満員のスタジアムが静まり返ります。その後、勇ましいパフォーマンスが!あれだけ大きいスタジアムにものすごい雄たけびが響き渡ります。鳥肌が立つぐらいの迫力でした!

 

試合は案の定、ニュージーランドの圧勝でした。満員の観客はなんとかナミビアに1トライを挙げてほしくて、後半からはナミビアへの応援が目立ちました。でもさすがオールブラックス、とうとうナミビアにトライを許しませんでした。

 

さあ今週末はベスト8をかけて日本はスコットランド戦です。過去の戦績を見ると散々ですが、今の日本代表なら行けそうですよね。自分も魂を込めて応援します。

がんばれ!日本!!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM