お見舞い申し上げます。

台風19号。物凄い雨風でしたね。かなり被害が出ているようですが皆さんは大丈夫でしたか。

被害に合わられた方、本当にお見舞い申し上げます。

 

12日の土曜日は朝から交通機関も止まり、結構な雨風でしたが「にしかわ医院」は診療を行いました。職員の中には通勤が出来ないものもいたので,近所に住んでいるスタッフに来てもらいました。こんな日に医院を開けるの?という意見もありましたが、病気の方のとってみれば台風なんて関係ないですから。風邪で苦しんでいる方もそうですし、定期的に高血圧や糖尿病等の薬を飲んでいる方も薬がなくなってしまうと困りますもんね。多くの方が前日までに薬を取りに来て頂きましたが、仕事でどうしても来院できない方もいるはずです。

それほどたくさんの患者さんが来るとは思っていませんでしたが、それでも午前中だけで(職員の帰宅時の安全確保もあるので、さすがに12時で閉院しましたが)50人以上の患者さんがいらっしゃいました。「開いていて助かった〜」という患者さんの声を聞くと、休みにしなくて良かったと思います。

 

都心部は日常を取り戻しつつありますが、河川沿い、山間地域はまだまだ台風が残した爪跡が痛々しく残っているようです。1日でも早い復興を願っております。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM