栗、お疲れ!!

真冬になってきました。インフルエンザの患者さんも急増!

実は私もやや風邪っぽく若干体調を崩しています。患者さんに移してはいけないので、しっかりインフルエンザの検査や採血を行いましたが、インフルエンザは陰性、採血データも酷いものではありませんでした。風邪薬も内服し改善傾向ですが、「自分も若くないし無理は出来ないな〜」ってつくづく感じます。

 

今年も残りわずか。忙しさもどんどん増しています。それでもプライベートの時間はしっかり取って、なるべく無駄な生活は送りたくありません。

私が長年お付き合いしている大物アスリートが引退しました。横浜の誇り、元日本代表のミスターマリノス、栗原勇蔵選手です。

マリノス一筋18年間、本当に横浜に大貢献したトップアスリートです。現役の時には迷惑がかかるのでこのブログに名前は出していませんが、時々あげている試合の写真にはちっちゃく栗が写っています(笑)。(みんなは勇蔵って呼んでいるんですが、自分は昔っから栗って呼んでいます)

 

 

松田、中澤、栗原の青い壁は最強のデフェンスでしたよね。今シーズンはチョー攻撃型サッカーを目指したマリノスが見事優勝しました。まだまだ実力のある栗ですが、今回の監督のチーム構想からは少し外れていたようです。

36歳になったとはいえ、まだまだ衰えもなく実力は十分あります。「引退は早いんじゃないの」と誰もが思っているであろうけど、栗のマリノス愛は半端じゃないんです。ここ数年マリノスより全然条件の良いオファーが結構あったと聞いています。最盛期の頃は海外チームからのオファーもありました。それでも栗は「マリノスを去るときは引退の時」とマリノス愛を貫きました。本当に凄い男です。

 

誕生日プレゼントにユニフォーム(マリノス全選手のサイン入り)を医院まで届けてくれた写真です。おっかない顔をしていますが(笑)、普段は家族思いで子煩悩な本当に穏やかなパパです。試合でのあの迫力のある闘争心むき出しの姿は、日常生活では全く見えません。俺俺系ではなく仲間、先輩、後輩を思いやるちょっと昔気質な男。それが栗原勇蔵です。マリノスの多くの選手が「にしかわ医院」に来てくれていますが(今はマリノス所属でなく移籍した選手もいますが)すべて栗の繋がりです。

 

引退後もまだまだサッカーに携わって行くらしいですが(やっぱりマリノスで(笑))、とにかくお疲れ様でした。

まだまだ若いので第二の人生も楽しく有意義なものになることを祈っています。

 

さて今年も余すところ3週間。やり残したことはありませんか。今年の残りの日々は、仕事では決算、締め、移動や転居、プライベートでは年賀状書き、忘年会、クリスマスパーティー、大掃除etc。やることはてんこ盛りですよね。

ハードスケジュールになりすぎると体調を崩して風邪も引きやすくなるので、無理をしない十分に気をつけて過ごしましょうね(^^)

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM