コロナへいない世界へ

世間は本当に新型コロナ一色になっています。自粛ムードも広まり日本の経済も心配されるところです。健康、人命が第一なので、もう少し我慢しないといけませんね。

 

しかし家に閉じこもっていろと言われても、そうそう長い間そんな状態でいられるわけはありません。外出したらコロナにかかってしまうなんてことはありませんので(人混みは避けるべきですが)、近所を散歩する、開けた公園で遊ぶなど身体も精神もリフレッシュすべきです!

 

自分は幸いなことにコロナの危険にさらされない気分転換の方法を持っています。空です!

まだまだ寒い日が続いていますが、広い広い大空の世界を満喫してきました。

 

 

 

朝方はやや雲が多かったですが、徐々に快晴に!

春霞で富士山はうっすらしか見えませんでしたが、上空は最高。

誰もいない。コロナもいない。自分だけの世界。

いつもそうなんですが、飛び終わった後はストレスがすっきり解消されてリフレッシュできます。

今回もとても良い気分転換ができました。

 

さて現在にクリニックの状態ですが、「病院に行くとなんかうつされてしまいそう」と言う皆さんの心配がある影響で、ひどい混雑はありません。ただやっかいなことにインフルエンザB型がこの期に及んで流行してきました。コロナ対策で皆さんも感染予防を十分心掛けていると思いますが、やはり例年通り流行りだしてきてしまいました。発熱してもむやみに病院を受診するなと言う勧告はありますが、インフルエンザだとしたら早く治療をすべきです。急激な発熱等インフルエンザが疑われる場合は各医療機関に問い合わせの上、速やかに指示に従ってくださいね。

 

今は感染対策をしっかりやるだけやって、早くこの騒動が収束するのをただ待つだけです。

国難とも言えるこの状況を早く脱せるよう、みんなが協力し合って頑張りましょう。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM