気分転換をしなければ!

徐々に春めいてきて、もうすぐ桜が咲こうとしているこの時期。1年で1番良い季節のはずなのに今年は重〜い雰囲気です。コロナ騒動、こればかりはどうしようないです。楽しいとされるイベントは全て中止もしくは延期。遊びに行きたいけど娯楽施設はほとんど休業。「はぁ〜・・・・」ため息しか出ません。

 

感染に影響のない気分転換をしないといけません。

休診日の水曜日、めちゃくちゃ天気が良かったので人混みの少ない場所を狙って出かけました。

東京の大田区に造船所をやっている友人がおり、遊びに行ってきました。造船所と言ってもタンカーとかを作っているわけではなく、個人向けのクルーザーを製造したり販売代理をしている会社です。

昼過ぎから訪問しましたが、駐車場にはテンションの上がるスーパーカーが!!

 

公道を走れるレーシングカー「ダラーラ」!

乗り降りするドアがなく、戦闘機のコックピットのように窓の部分を持ち上げてボディをまたいで乗り込むんです。

こんな不便極まりない車(オーナーさん、ごめんなさい)を誰が買うんだろうと思っていましたが、日本で既に20台近く売れているようです。完璧手作り、受注生産なので1年に数台しか作れないようです。

自分は絶対買わないですが(高くて買えないし(笑))、格好いい〜!

夢ですね♪

 

 

格好いい写真ですが、自分が撮ったんじゃないんです。一緒に行った友人のカメラマン(雑誌とかの撮影をやっています)が撮ったものです。iphoneで撮ったんですよ。めちゃくちゃ格好いい!

何事もプロって凄いですね。

 

帰りに東京タワーの麓、芝公園に行ってお散歩。コロナの影響そして平日と言うこともあり、あまり混んでいませんでした。それでも春を感じさせる好天に誘われてか、犬を散歩させる人、レジャーシートを引いてお弁当を食べながら日向ぼっこをしている人も少なからずいました。暗いニュースばかりなのでみんな思い思いに気分転換しているんでしょうね♪

 

 

もう1~2ヶ月もすれば収束するような気もしますが、しばらくは注意して過ごしましょう。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM