外出自粛、自宅待機。

いつまで続くのかコロナ騒動。早く収束して欲しいです。

よりによってこんな季節の良いときに家にいなきゃいけないなんて、本当に辛いですよね。

でも今はそれが必要です。耐えましょう。頑張りましょう。

 

このブログでもお伝えしていますが、自分はとにかくアウトドア派。自宅でじっとしているのは、かなりのストレスです。

早く自宅でできる趣味を見つけないと(笑)

こういう時だから普段出来ないことをやってしまおう。部屋の大掃除(トイレ、風呂、キッチンも含め)、クローゼットの整理、不要なものを選別し廃棄 etc.

でもこれだけ長時間自宅にいると、大きい家でもないのであっという間に終わっちゃうんです。

 

ちょっと写真でも撮るか。

最近食事・料理をスマホで撮影して、インスタやface bookにあげる方が多いです。自分は1度も食事の写真を撮ったことがありません。料理はほとんど出来ないので、家にあるものを並べてスマホでそれらしく撮ってみました!

 

 

またまた相棒の登場!バケットだけだとなんかしっくりこないので、ご登場願いました(笑)

家ではお酒は一切飲みませんが、棚に眠っていたワインを持ち出して雰囲気を出してみました。

自分なりには結構上手く撮ったつもりなんですが。

どうです!?

ダメ!?

ん〜、写真って難しい。インスタに日常茶飯事に写真をアップしている若い方は「撮りなれているな〜」って感じですが、50過ぎのおっさんにはセンスの良い写真はなかなか撮れないです(悲)。我々の世代は記念撮影にしても直立不動でニコリともせずピースサイン。今から思えばダサい写真ばかりでしたからね。そんな時代に育った自分に写真のセンスがあろうはずもありません。

凄いカメラを購入して本格的にカメラを始めるって訳ではありませんが、この際スマホで上手く写真を撮れるよう、ちょっと頑張って練習してみようかなと思います。

 

この外出自粛は新しい事を始めるチャンスかもしれませんね。「あ〜何も出来ない!」と言うのではなく、「よ〜し、これにチャレンジしてみよう!」と言う姿勢が良いかも。

ただでも暗くなってしまう毎日です。悲観していても状況が好転するわけではありません。

前向きに、前向きに!

肉体的に用心することはもちろん重要ですが、精神的なケアもめちゃくちゃ重要です。

新しいことを探してチャレンジして、ストレス解消を心掛けましょう(^^)



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM