やっと解除! 少しずつ動き出しましょう!

緊急事態宣言解除!ようやくですね♪

昨日の神奈川県の新型コロナ感染者は1名でした。収束してきましたね。前々から言っていますが、今後も少なからず感染者は出ると思います。ずーっとゼロと言うことはないでしょう。ですので今まで通り感染予防を心掛けて自衛するしかないと思うので、引き続き気を緩めないでください。

 

自粛により他にしわ寄せが来ている方もいます。ご高齢の方は脚力低下で歩行困難になっていたり、糖尿病、高脂血症、高血圧症の方の中には運動不足、食べ過ぎによりデータが悪化している方がチラホラ見受けられます。コロナを乗り切っても普段の治療を怠って、更に大きな疾患を来してしまったら元も子もありません。特に先に挙げた3つの病気は悪化すれば心筋梗塞、脳梗塞と言った取り返しの付かない大疾患に発展します。コロナは非常に心配ですが持病を放置するのも危険です。油断してはもちろんいけませんが、ちょっとずつ普段の生活に戻すようにしていただき、鈍ってしまった身体を徐々に動かしていきましょう!

 

緊急事態宣言で中止にしていた横浜市の特定健診、老人健診は開始できることになりました。健康診断をご希望の方は窓口でもお電話でも結構ですので予約を取ってください。

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM