まもなく梅雨入り。

緊急事態宣言が解除されて初めての週末を迎えました。

自粛の反動なのか、街は人であふれたようですね。自分も日用品の補充のために近くのホームセンターに行きましたが、大勢の人でビックリ。久しぶりに混雑の場に行きました(笑)

レジは感覚を開けて並ぶので長蛇の列になってしまい、正直言って買い物はしづらかったです。

今日は2ヶ月ぶりに電車で通勤しました。コロナ騒動前と全く変わりの無い光景。通勤ラッシュで人、人、人。通勤電車を見る限り、色々なところで行われているソーシャルディスタンスにどれだけの意味があるのか、本当に疑問に思っちゃいます。しかし100%みんなマスクを着用していました。引き続きみんなで感染予防をしましょう。

 

緊急事態宣言が解除され、「さあ、これから!」ってなるんですが、まもなく梅雨入り。パァーっと行きたいところですが、なんかどんよりしていて気分が上がらないです。それでも毎年楽しみにしていることがあります。紫陽花です。春の桜、夏のひまわり、秋の紅葉、これらは全て晴れの日に映えるものですが、紫陽花だけはどんよりとした曇り空、もしくはシトシトと降る雨模様の方が似合います。灰色がかった町並みに色鮮やかに咲き誇る紫陽花は、自分の心を和ませてくれる大好きな花の一つです。毎年この時期、街を歩く時は紫陽花を探しながら歩いています。形も色も様々でたくさんの種類がありますよねー!

 

 

本格的な紫陽花シーズンはこれからでしょうが、既にたくさん咲いていました。皆さんは外に出るとき紫陽花の前を何気なく通り過ぎているんじゃないですか。じっくり見てもらいたいな〜。忙しい毎日だからこそ綺麗な花に目をとめる。ストレス解消、心が豊かになった感じがして、忙しい毎日ですさんでしまった心が癒やされるはずですよ♪

 

幼稚園も学校も今日から開始です。気持ちを新たに再出発。引き続き感染予防には注意しながら頑張って行きましょう!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM