久しぶりに空へ!

梅雨入りしました。コロナ禍で憂鬱な日々を過ごしていましたが、また1ヶ月間はジメジメした生活です。緊急事態宣言が解除されましたが、本当に気持ちが晴れるのは梅雨明けでしょうね。

未だに少数ですがコロナウイルス感染者の報告が出ていますが、人出が増えているにもかかわらず爆発的な感染者増はなくなりました。各地観光地は賑わいを見せ始めており、普段の7〜8割まで人出は回復してきているようですね。皆さん今までの自粛生活でストレスが貯まっていると思います。何の不安もない元の生活に早く戻りたいですよね。

 

 

実に3ヶ月ぶりにウルトラライトプレーンで空を飛んできました!暑くもなく寒くもなく気候的には最良の日。ブランクがあるので操縦にやや不安がありましたが、ワクワクしながら機体を組み立て意気揚々と大空へ飛び出しました!

 

 

前日が雨で、当日は気温が急激に上がったため上空の状態はあまり良くありませんでした。非常に穏やかな天候なんですが、気流が乱れており機体が暴れる(不安定)事が度々ありました。が、気分は最高!久しぶりの大空。前後左右、そして上下にも人は誰もいません。機体は二人乗りですが今回はソロフライト。この誰もいない巨大な空間を独り占めして美しい景色を楽しむ。本当に素晴らしい!

今回は気流が悪かったのであまり遠くには行かず滑走路の周辺を飛んでいましたが、長らく操縦をしていなかったのでやはり腕は鈍っていました。上空からの景色もしっかり楽しみましが、操縦感覚を呼び戻すために何度何度も離着陸の練習もしました。いわばリハビリですね(笑)

 

趣味を持つっていいですよね。3ヶ月ため込んだストレスが一気に発散できた気がします。これからもグライダーだけでなく色々なことにチャレンジして、趣味の幅を拡げていきたいと思います!

 

話を戻して医院の方へ。新型コロナ感染症は今後もゼロにはならないと思います。インフルエンザだって真夏に患者さんは出るんです。ですから「感染予防しなくちゃいけないのはここまで!」と言う期限はありません。

手洗い、うがい等を習慣づけて頂き、コロナだけでなく今後起こりうる全ての感染症に対処できるよう自己防衛していきましょう!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM