初めてのバス・フィッシング!

梅雨空が続いています。蒸し暑いですが体調は壊していませんか。

この時期、気候が不安定なので風邪を引く方が多いのですが、今年は風邪の患者さんがほとんどいません。新型コロナによる感染症対策が定着したおかげなんでしょうね。油断せずにこのまま実行してもらいたいです。

 

友人に誘われて人生初のバス・フィッシングに行ってきました。

海釣りはちょっとやるんですが、バス釣りは初めて。友人が全て道具を揃えてくれて、千葉県の片倉ダムに行ってきました。

早朝5時からのスタート。釣りをさておき、本当に清々しい素晴らしい場所でした。都心から1時間ちょっとでこんな閑静でリラックスできるところがあったなんて。

 

ボートに乗って出発。

 

 

 

道具は至って簡単。釣り竿とルアーだけ。餌を付ける手間もなく、ただひたすらバスのいそうな茂みに向かってルアーを投げます。

最初はあたりが来てもどうしても合わせのタイミングが分からず、また引っかけてもばらしてしまうと言うミスの連続。自分の目の前ではバス釣り名人の友人が、バカバカ釣り上げていきます。開始して1時間くらいでしょうか。ようやく1匹ゲット!バスは引きが強く釣りとしての醍醐味は最高です。

徐々にルアーも思い通りの所に投げられるようになり、ちょろちょろ釣れ始めました。釣りって何も考えずに唯々魚のあたりだけに集中するので、時間はあっという間に過ぎてしまいます。とっても楽しい1日を過ごしました。

千葉の山奥は自然がいっぱい!。お猿の群れが湖面のそばまで降りて来て、ちょっとした動物園気分も味わえました(笑)

 

もう1ヶ月くらい、梅雨は続くんでしょうね。ストレスを貯めてしまうと本業の仕事も上手くいかないものです。まだまだコロナの影響もあり外出自粛のムードは残っているし、天気も悪いのでなかなか外に行けませんが、しっかり気分転換をして心身ともに万全を保ってこの憂鬱な梅雨を乗り切ろうと思っています!

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM