祝!新規開院!! 齊田デンタルクリニック。

先週末は梅雨空のスッキリしない天気でしたね。昨日日曜日も午前までは土砂降りの雨でした。

梅雨、そしてコロナの影響もあり世間も自分もなんとなくどんより気分ですが、久しぶりに嬉しい出来事がありました。

 

自分が大学卒業以来、ずっとお世話になっている恩師の先生が六角橋で開業されていますが(齊田医院)、その息子さんが同じ六角橋でデンタルクリニックを開業することになったんです。

その息子さんは小学校の頃から知っていますが、「病院の医局にちっちゃい小僧がちょろちょろ来ていたけど、そいつが独立して自分の医院を持つまでに成長したか〜」と親の気分みたいになり感慨深いです。

クリニックの内覧会をやるというので早速お祝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

開業場所は六角橋商店街の入り口、上麻生道路沿いの非常に立地のいいところでした。立派な看板もあり一目でクリニックが分かります。雨上がりの曇天でしたが非常に多くの方が内覧に訪れていて、何事かと思うほど賑わっていました。地域の方々の期待が感じられます。

 

 

到着すると新院長の尚(尚貴)と齊田先生そして奥様がご丁寧に迎え入れてくださいました。院内に足を踏み入れると「わー、凄い!」と感嘆。歯科医院ぽくなく、高級エステって感じの近代的で綺麗な待合室でした。

診察室・治療室の雰囲気も高級ラウンジみたいで、リラックスできるような空間になっています。個室の治療室もあり、それこそカクテルとかが出てきそうな雰囲気(笑)。そんな大人っぽい空間なんですが、ちゃんと子供が待っていられるようなキッズルームが診察室の隣にあり、ママ、パパが治療中でもすぐそばで楽しく待っていられるように工夫がされていました。

 

 

 

揃えられている装備がこれまた凄い。患者さんに分かりやすく説明できるモニターがズラッと並んでいて、ホワイトニングの機械、レントゲン、そしてCTスキャンまで完備。自分の知っている歯医者さんのイメージではないです。

東京の銀座、六本木、青山あたりにはこんな歯科医院もあるのかもしれませんが、横浜にこんな素晴らしい設備のところはあるのかな〜。新院長の尚貴の性格を考えると流行ること間違いなしだと思いますが、とにかく順調にいってくれる事を願っています!

素晴らしい設備の医院ですので、歯科治療が必要な方は是非受診してみてください。

(7/1に開院予定なんですが既に予約人数40人だそうです!めちゃくちゃビックリ!期待されているんですね)

 

梅雨はまだしばらく続きそうです。蒸し暑さもあり熱中症にも要注意!

皆さん、体調管理はしっかりやってくださ〜い!



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM