人生初のビーチサッカー

まだ梅雨は明けませんね。梅雨明けは2週間後の海の日・スポーツの日の連休あたりかな。ギラギラした真夏の太陽が待ち遠しいです。

 

梅雨空でグライダーにもいけず、半分腐っていたところに思わぬお誘いが。自分は高校・大学とサッカーをやっていましたが(かなり本格的にやっていたんですけど)、それを知ってか知らずか分かりませんが、友人からビーチサッカーをやらないかというお誘いがありました。大学卒業後ボールは全く蹴っておらず、無様な格好を見せたくないな〜なんて思いもあったのですが、面白そうなので行ってきました。

 

東京の立川に集合と聞いてちょっとビックリ。東京都立川市!?ビーチサッカーだろ。海なんて無いじゃん。

ところがビーチがありました!

「TACHIHI BEACH」

立川飛行場の跡に出来た施設で、周りには「ららぽーと」や「IKEA」などもあります。

これは凄い!

 

 

 

広大な敷地ビーチサンドが敷き詰められていて、周囲はトロピカルムード満点の壁画。本当に南国の浜辺にいる気分になります。ベルディのビーチサッカーチームのホームグラウンドらしく、練習後にお付き合いしてくれました!

20数年ぶり、そしてシューズも履かず砂の上でのサッカー。感覚は全く違います。

ボールリフティングだって20数年ぶり。最初は素人みたいなボールさばきでしたが、身体は覚えているようで徐々に蹴れるようになってきました。これだけブランクがあってもなんとなく思い出してくるもんなんですね。どんよりした小雨交じりの天候でしたが、南国のビーチ(?)でチョー久しぶりのサッカーを楽しみました!

ユニフォームを着ているのはプロ選手のブラジルの方、緑色のゼッケンは皆さんご存じファッション雑誌「LEON」でよく見かけ

るちょい悪親父(笑)。最近ちょっと仲がいいんです(^^)

 

久しぶりにサッカーボールに触れて、年甲斐もなく「また少しやってみたいな」って思っちゃいました。

仕事の合間を見て、また頑張っちゃいます♪♪



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM