梅雨が明けない、そして再び自粛生活(涙)

この4連休で梅雨が明けると思っていましたが、梅雨明けの便りはいまだにありません。天気の週間予報をみても雨、曇りマークばかりで晴れのマークはありません。そして新型コロナの感染者増で再び自粛生活を余儀なくされそうな雰囲気。今年は本当にどうなっちゃっているんでしょう。

医院のほうはちょっと混雑してきました。コロナではなさそうですが喉が痛い、鼻水が出る、なんて方が結構多いです。クーラーの影響かなと思っています。また自粛生活で体力も落ちているんでしょう。気を付けてください。

 

皆さん、4連休はどのように過ごしましたか。天気が悪いうえに遠出もするなと言われて自分も自粛生活でした。もちろんずっと家にいたわけではなく買い物ぐらいはしましたが、非常に退屈な連休でした。梅雨は明けないことはありませんがコロナは終わる気配がないですね。コロナは風邪の一つなので今後も全くなくなるということはないと思いますが、流行が徐々に収束していくはずです。感染者が早く減っていくことを願うばかりです。

Go To トラベルキャンペーンもこのまま続けるんですかね。地方に拡大してしまうのは間違いないでしょう。

これから秋〜冬にかけてインフルエンザも必ず流行しますので本当に心配です。

今年は楽しみを封印して不要不急のお出かけは控えないとだめな年なんでしょう。一人一人の意識・モラルが重要です。みんなでがんばりましょう。

 

こういう状況下でも楽しみを見つけストレス発散をしなくてはいけません。新しいことを始める良い機会だと思いますので自分も何かを見つけて前向きに過ごそうと思っています。

しつこいですけど身体はしっかり動かしてくださいね〜!



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM