今年は本当に辛いけど・・・。負けずに頑張ろう!!

朝夕はようやく気温が下がり、少し過ごしやすくなってきました。

しかし相変わらず日中の暑さは続いています。

 

今年は本当に辛いです。コロナの影響で社会全体が沈み込み、そして例年にない猛暑で熱中症の方が続出して多くの方が体調不良を訴えています。外出できず寝たきりになってしまった方、熱中症で亡くなってしまった方、本当に悲しい出来事です。

健康上の理由ではなくても、コロナで経済的理由で生活が苦しくなってしまった方、会社、お店が倒産し職を失ってしまった方。体調を崩すのと同じくらい苦しいことだと思います。今年に関しては自分の周りでも、コロナ・猛暑の二重苦でそのような状況に陥ってしまった方は多々います。患者さん、そして友人。なんとか手助けしてあげたいのですが、どうすることも出来ないことが多く、本当に自分の力不足に落胆したりしています。

 

苦しい思いをされている方は今もかなりいると思います。しかし希望を持ちましょうね。コロナは無くなることはないかもしれませんが必ず落ち着いてきます。治療薬やワクチンも開発されるはずです。猛暑はまもなく終わりです。この数週間を乗り切れば大丈夫。

今はどん底かもしれませんが、人生悪いことばかりではありませんからね。必ずいいことが待っていますよ!

自分で出来なければ周りの人に助けを求めればいいわけです。家族、友人、医療関係者、役所の方、etc。

 

コロナや猛暑なんかに負けちゃダメです!

対処方法はたくさんあります。

頑張りましょう!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM