短い夏が終わる

まだまだ蒸し暑いが続いていますが、朝夕も涼しいし、強い日差しがあっても比較的日陰は涼しいし、朝夕もかなり涼しくなってきたし、夏が終わりを告げているように感じられます。長い梅雨、猛暑、そしてコロナ。例年にないヘンテコで短い夏だったような気がします。

夏までコロナの影響が残るとは思ってもいませんでしたが、この新型コロナという感染症がなんとなく分かってきましたよね。これからワクチンや治療薬や徐々に出てくると思うので、あまり神経質にならずに引き続き手洗い、消毒、うがいなど感染予防を心掛けてください。

 

そんな短い夏の思い出作りに、友人が海釣り、そしてナイトクルージングに誘ってくれました。

 

 

物凄い晴れたと思ったら突然の大雨が降ったりという非常に不安定な天気。クルージング前には綺麗な虹が出ていました。日本は南国、熱帯地方になっちゃったんですかね(笑)

みなとみらいを経由して羽田空港沖まで行ってくれました。日が落ちて、また海の上にいるとさすがに暑くなく快適快適♪

横浜、川崎、羽田の美しい夜景を見て、そして着陸灯を煌々と照らして闇夜から降りてくる飛行機を眺めて、今年最後(?)の夏を満喫しました!

釣りの方は釣果があまり芳しくなく、海タナゴ1匹、ち〜さい小アジが2匹でした(^_^;)

 

今年はコロナ騒動が終わらないうちにインフルエンザシーズンに突入してしまう可能性があります。インフルエンザワクチンは10月上旬、約1ヶ月後から接種を開始する予定です。近いうちにHPのお知らせの項目、院内の掲示板に掲載しますので、詳細はそちらをご覧頂ければと思います。

 

季節の変わり目に入ります。引き続き体調管理はしっかりやりましょうね!

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM