秋、本番。

朝夕の冷え込みが一段と進んで、もうすぐそこに冬が忍び寄って来ているような気がします。

しかし、今はまさに秋本番。日中は比較的暖かく紅葉もきれいになってきました。

春から夏のコロナ自粛の反動ではありませんが、また紅葉狩りへ行ってきました(^^)

 

先日行った日光は信じられないくらいの大混雑でびっくりしましたが、今回は蓼科。文化の日の連休だったので、また混雑覚悟の紅葉狩りのつもりでしたが、なんとガラ空き!人がほとんどいませんでした。

紅葉は日光よりはるかに鮮やかに色づいていて素晴らしい紅葉でした。

 

 

 

今回は人があまりいなかったので表に出て、きれいな空気をいっぱい吸ってきました!

やはり外に出てきれいな空気を吸い込み身体をリフレッシュするって、人間の健康に本当に役立っているなだな〜と感じます。コロナが収まっていない現況では積極的に「外出してください!」とは言えませんが、自然を満喫するってとても重要だと思います。

周りの状況をしっかり把握しながら、気分転換をしましょうね。

 

インフルエンザワクチンの接種がピークを迎え、現在は医院は大混雑しています。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ただワクチン接種のみの方は優先的に接種していますので、待合室が混んでいてもさほどお待ちにならずにご案内できると思います。インフルエンザが流行りだす前にぜひ接種してください!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM